« 大豆と健康 | トップページ | 怪しいコメント、TB »

2006年9月26日 (火)

自転車通勤増加中

 今朝の工場巡回で、日頃ビッグスクーターで通勤している人がダイエットのために自転車通勤を時折取り入れると話し掛けてくれた。
 最近、昼休みで自転車で出掛けているのを見ていたためだろうか?彼は、昔はGPZ750(昔限定解除で取ったそうだ。)、今はビッグスクーターで通勤しているが、元々スポーツマンであり自分の腹の弛みが気になってきたそうだ。
 通勤自転車はシティサイクルだが、住まいから会社迄の経路では一番運転しやすいそうだ。

 何にしろ、自分をきっかけに自転車を利用してみようという人が増えるのは嬉しいものである。

 最近、会社の二輪乗りは二極化しているようにも見える。単車乗りが一方はハーレー等高級重量車へ、他方は自転車へって感じ。それと面白いのは、小さい会社ながら、過去に自転車競技を経験したことがある人ってのが、自分を含めて知っている範囲で5人は居るということ。みんなロード、ピストの経験者であり、殆どが単車も大型車迄経験がある。そして、殆どみんな事故を起こさない。何かあるんだろうか?

|

« 大豆と健康 | トップページ | 怪しいコメント、TB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤増加中:

« 大豆と健康 | トップページ | 怪しいコメント、TB »