最近多いダイエット奥義本の斡旋
最近、よくTBされたり、サイトで見掛けるモノに、表題のような斡旋販売サイトへの誘導がある。
総じて、従来ダイエット法を否定して、楽してシェイプアップ、減量が出来る方法が記載されているらしい。
これを見て思い出すのは、20年程前に見掛けた身長を伸ばすグッズの販売である。どちらも中身がどうか?は知らないので論評できないんだが、いろんな情報が氾濫しているようだ。
そんな中、余命宣告を受けたIT社長の言葉が印象的であった。というのは、ネットでは情報が簡単に大量に手に入る。しかし、情報の信憑性というのは怪しく、殆どがまやかしの情報である。という言葉だ。氾濫した情報の中に含まれる真実というのは、案外少ないのが自分の感想である。ネットのように手軽な方法で入手できるモノの価値ってのは、案外低いのでは?と思う。苦労して手に入れたモノの価値ってのは、その過程において考えが洗練されるのも加えて、価値は大きいと思う。
そうは言っても、自分の中のもう一人の自分が、如何に簡単に健康的に筋力、持久力を付ける方法が無いか?と考えているのも事実だ。しかし、最終的に行動する自分が選ぶ道ってのは、やはり、周りの人から見ると過酷なトレーニングになる。勿論、当の本人は過酷とは思っていないんだが、、、。そして自分が選んだ方法ってのは、その方法が自分の目的に合うと信じているからでもある。
何にしても、行動を起こすには、信じる考えが無いと続かない。結果をだそうとすれば、信じる考えってのは、真実でなければならない。真か偽かを見抜くには、知識が必要である。それ故に、行動を起こすには、信念を持ち、信じるモノが真実に基づいたものであることを見抜く知識と経験が必要である。これが持論である。
| 固定リンク
コメント