« リーサルウェポン? | トップページ | 高ケイデンスって? »

2007年5月19日 (土)

新メニュー

 昨日からハイブリッド式3way腹筋台を用いた新メニューでトレーニングを行っている。
 そのメニューは、

1.ベンチプレス45kg×50回
2.スクワット100回
3.腹筋100回
4.傾斜腕立て伏せ50回
5.背筋50回

 を1セットとして10セット行うモノである。以前は、このメニューの1と2の組合せで10セットであり、この繰り返しメニューの前に腹筋を30分程度行っていたのだが、腹筋をサーキットトレーニングに組み込んで、ついでに背筋、腕立ても組み込んだのだが、この5要素1セットを10セット行うと2時間近くの時間を要する。
 以前は腹筋が30分、サーキットトレーニングが45分で75分程度だったのが、随分延びてしまう。

 昨日、やっている最中の感覚としては、結構しんどいもの。数が判らなくなるので、セット毎に正の字を書いてやるが、少しセット数を減らした方が良いかも、と考えていた。

 そうやって今日だが、疲労感一杯である。上腕部、胸部、肩の辺りのだるさが顕著だが、このぐらいやった方が負荷が掛かっているような気もする。
 昨日は、その前に3km程泳いでいるのも関係しているかもしれない。今日は水泳はしないので、その状態で10セット行ってみて、明日どのように感じるかで見極めたいところだ。

|

« リーサルウェポン? | トップページ | 高ケイデンスって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新メニュー:

« リーサルウェポン? | トップページ | 高ケイデンスって? »