« 秋の連休シーズンの過ごし方 | トップページ | 調整食ダイエット »

2007年9月19日 (水)

月間走行距離

 贅肉除去&身体機能アップ目的の運動生活を行い始めて二年が経過した。なお、筋力強化の筋トレ、持久力保持の水泳については何れも既に軽く10年以上が経過している。

 そんな運動生活だが、最近は自転車ペダリング時間が随分と延びてきている。
 それで、毎月の走行距離がどの位か?を振り返ってみると、

月~金は昼に11kmのポタリング、夜中に30km分のCR走行10km+ローラー台20km
土曜日は、朝30kmのCR走行、夜中に30km分のCR走行20km+ローラー台10km
日曜日は、朝30kmのCR走行、昼30kmのCR走行、夜30km分のCR走行20km+ローラー台10km
って感じである。つまり、月から金は40km/日、土曜日が60km/日、日曜日が90km/日ってところで、40×5+60+90=350km/週、つまりは1400km/月ってペースである。

結構走っているような気もする。これに加えて、毎週最低でも3kmは泳いでおり、月でいうと12kmは泳いでいる訳である。勿論、筋トレ系も毎日行っている。

果たして、この生活リズムは何時まで続くのだろうか?運動内容は違えど、負荷的には、この状態を二年以上継続しているが、身体の状態は随分変わったと思う。一番は腰痛が皆無、肩こりも皆無ってところ。身体が軽いし、息切れも無いし、イイ感じだ。

先の記事でも書いたけど、職場が変わり勤務場所が変われば昼ポタコースの見直しが早急に必要である。

|

« 秋の連休シーズンの過ごし方 | トップページ | 調整食ダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月間走行距離:

« 秋の連休シーズンの過ごし方 | トップページ | 調整食ダイエット »