ビューティーコロシアムはモルモット番組?
火曜日にビューティーコロシアムって番組を放送してた。これ系の番組は結構多い。この番組は、特に美容整形に力点を置いた構成となっているけど、その美容整形の部分に隠れて実は減量って要素も結構大きなウエイトを占めている。
これ系の番組では、出演する人の使用(施行?)前、使用後を比較して、ワイワイやるもの。ただ、この前後比較の映像は、純粋な施術以前に化粧、衣服から表情に到る要素でも相当に差異を付けている。特に、化粧って方法が一般的な女性では、その施術外の効果が相当に影響度が高そう。
言い方にもよるけど、施術という実変化以上に、化粧、衣服という脚色によるゲインアップが甚だしいって感じである。
さて、そんな演出はさておいて、いつも思うのは、出演者の施行前の努力の紹介VTRが流れるのだが、そんな中で思うのは、様々なダイエットにトライして、、、、、ってフレーズが何時もあるように思う。様々なダイエット、、、、で、その内容としては、単品ダイエット、減食ダイエット、サプリ、、、、ってパターンが多いし、極稀に、スポーツジム通い云々ってあるけど、言ってみれば通うだけなら誰でも出来る。通って、何をどの程度続けたか?が重要だが、そこまで説明する例は皆無。
勿論、美しさに憧れるってのは否定しないが、それに応じた努力の痕跡が見えるか?っていうと、実は、そういう努力の痕跡が見えるとは言い難い。先天的、骨格的にハンディを背負うって場合も人によっては在るかも知れないが、ならば、それ以外の自分の独力で何とかなる部分を何とかしているか?っていうと、一寸違う場合の方が多い。
大抵、整形的要素の部分は除外して、肥満的要素については、各人の生活パターンによって生まれた必然体型であり、本人の言うところの努力で、問題解決が得られない場合は、外科的な処置によって強制減量したとしても、それは一時的なモノであり、直ぐに元に戻るのは目に見えている。生活指導を含めて美を崇拝し、それを与えるような構成にしなければ、応募によって施行を施す人は、時間の経過によって更なる酷い状態に陥るのでは無いだろうか?
少なくとも、このビューティーコロシアムって番組は、結構昔からやっており、初期の出演者が今どうなったか?を追跡して番組で一時的に与えた変化が出演者にとって良かったかどうか?を検証してもらいたいものである。
視聴率的には今の施行前後のギャップで驚かせる方が良いのだろうけど、施行後しばらく経った状態が施行前以上に悪化しているのだったら、それはモルモット番組にしか過ぎないと思うの自分だけだろうか?
仮に、超、健康的なダイエットで、二ヶ月で20kg以上の減量を行いたいのなら、このサイトの軽量化日記の日々の記録をトレースすれば楽勝である。
更に、そういう過激?なダイエットでリバウンドを封じ込めたいのなら、同じく、このサイトの筋力強化日記の日々の記録をトレースすれば完璧である。実績ベースでリバウンドは既に2年以上封じ込めている。
その上に、結構好きなモノを好きなだけ食える。お奨めである。甘いモノ、辛いモノ、おやつ、肉・・・・何でも食っている。
これは空論ではなく、実績であり継続中の行動であり、自分が出来るのなら、やる気次第で誰でも出来る筈である。掛かる費用といえば、SCでの設備利用料くらい。
フィットネスクラブでの高額な年会費も不要。サプリ代も不要。器具的には一諭吉以下の簡単な器具だけである。
どんなダイエットネタの番組よりも、どんなダイエットプログラム(DVD、教室)よりも、完璧である。また、最近多いダイエットの極意と称したダイエットマスター?によるネット本斡旋よりも完璧である。
何と言っても、必要なモノは何も無い訳。それで居て、間違いなく体力強化が可能となる。気合い次第で金は不要だ。
| 固定リンク
コメント