ルンルン!ルイガノ!、、、、
自転車のブランドとしては最も嫌いといってもよいブランドのルイガノであるが、気にせずに買ってしまう辺りにポリシーの無さを感じる。ルイガノは嫌いだけど、この度購入したMV-Fってモデルは結果として購入したのだが、購入した今でも、ブランド嫌い、色も好みとは言い難い赤色、コンポもパーツ構成も好みでない。
何故に買ったか?というと、何と言っても個性的なフレームワークであり、ビアンキのフェニーチェ、タルタルーガのSPORTSと同じで本家はPacific CycleのReachってモデルと同じフレームという一点に尽きており、そのフレームが想定外の価格で手に入ったってのが第一である。
さて、登録してから一週間が過ぎたけど、未だニシダサイクルさんにおかせて貰っている。乗ったのは未だ二回である。で、当初は徐々にって考えていたパーツ交換だが、勢いとは恐ろしいもので、トリプルのクランクセット、F/Rメカ+STIレバー、ハンガー迄が所謂SORAグレード。ハンドルはアナトミックという仕様。ホイール周りも全換えを考えていたのだが、標準のホイールを持っていても売却性は今一ということで、リムのみ組み替えで行くことにしたのだが、リムは標準のSingleWallからDoubleWallのALEX R390に交換とした。
と、そんな訳で、部品が入荷する毎に変化する様子が見れて、これがまた楽しいモノ。
| 固定リンク
コメント