ちょっとビックリ、アクセス傾向
最近はアクセス数が急増中だ。
驚きは、検索キーワードが分散していること。そして、アクセスはブックマークからお越し下さる事。
つまり、リピーターが多い?って事みたい。残念ながらココログのアクセス解析ではトータルのリピート状況しか見えないが、最近、ここ一週間では上述の傾向だろう。
そして、ブックマーク先がトップページ、カテゴリーで自転車ってところ。
驚きである。
この関連を探すと、、、、、
ここ一週間でのリンク元を見ると、某巨大掲示板のリンクから、、、、、なる程、スレに曝されているのだろう。
そう考えると、この影響力は凄いものだと関心するばかりである。
過去にも、DAHONネタ、自動二輪車の国内事情ネタがスレに紹介されたことがあるし、マニアックな単車のインプレ等でも蘊蓄が紹介された事がある。
今回は?っていうと、アクセスページから見ると、、、、、、多分、コンパクトクランクネタなんだろう。コンパクトクランクネタはメインサイトの秘密ページ共々アクセスが多いようで、多くのサイクリストの関心の一つみたいである。
ところで、本ブログでは一週間単位で気になる検索キーワードに対して、仮想的に検索者が知りたい情報がキーワードであると見立てて、FAQで持論を展開することにした。
カテゴリーとしては、左メニューのFAQに記事を付けていく予定なんで、お客様には飽きさせないページを作っていきたいと思っているところ。
| 固定リンク
コメント