シューマッハが帰ってくる!
期間限定だけど、8/23のGPから戻ってくるそうだ。
ハンガリーGPでクラッシュして手術を受けたマッサの代役である。
あのミハエルも40歳である。シューマッハといえば、セナ、プロスト時代に登場しベネトンで活躍していたのが印象的。ベネトンのシューマッハの活躍が印象的だが、それでもセナ時代のようなライバル不在感が否めない。フェラーリに移籍してからは完全にライバル不在の圧倒的な存在であり、セナ等と比較するとドラマ性に欠ける印象を持つ人も多い存在。
そんなシューマッハが40歳でF1に帰ってくる。
この構図、、、、、7連覇して引退し、今年、復帰参戦して3位に入った人、、、、そう、ツール・ド・フランスとランス・アームストロング選手のような印象。
ツールではランスは凄いな!って思いながら、開幕当初から応援していたのは、コンタドール選手であり、それが勝って嬉しかったし、ランス選手は、気持ち的には2位、3位に入賞するような事を期待していて、その通りになって嬉しかったのだが、、、、
今回のシューマッハ選手の復帰でも残りのGPでは、フェラーリの優勝は今年は難しそうだが、それでも表彰台3位程度は少し期待してしまうのである。
残り7戦、その中でも日本GPは鈴鹿である。シューマッハの奇跡の走りを期待する。そんな感じ。
最近は、MotoGPもF1もテレビ観戦することも少ないが、今年はシューマッハが出場するなら見てみたい、、、、
| 固定リンク
コメント
そうですね、今年は例年にない勢力分布、何と言ってもブラウンGPの活躍、フェラーリ、マクラーレンの埋没、、、固定観念からいえばF1というよりも国際F3000を見ているような錯覚となるような印象です。
投稿: 壱源 | 2009年7月31日 (金) 07時59分
古くはジェームス・ハントの無謀運転?セナ、プロストのチームメイトバトルなどのトピックに欠けるような気がしますが、今年は大きな変化があって面白いです。
40歳でも十分可能だと思いますが、ブランクが長いと予選は走れても本戦は大丈夫かな?という気がします。
投稿: yama | 2009年7月31日 (金) 06時23分