« 増殖した理由 | トップページ | 有名人な知事 »

2009年9月17日 (木)

はや十年だ。

 結婚してから早十年が経った。アッという間だったようだが、持っているモノを見渡すと、十年の年月を感じる。
 十年の間にどうなったか?自転車がゼロから9台に、単車も登録車両3台が9台に、家族も、いつの間にか4人に、、、、変わっていないのは自分の精神年齢くらいか?ってところだ。アッという間と言いながら、周りの状況は結構変化している。変化を見ると、やはり十年の歳月が経ったという感じだ。

 ここ十年の出来事を振り返れば、やはり印象的なのは911の同時多発テロ、そして狂乱景気の後の昨年のリーマンショック以降の急激な景気悪化だ。更には、冷静な目で見ると、世界の様々な地域における経済発展に伴う地域別の担うべき役割の変遷と、地球温暖化等環境問題への関心の高まりと同調した温暖化ガスの取り扱いを商売に結び付けた新しい価値観の創造だろうか?

 この十年は、それまでの十年とは違い、大きな変革を生んだ十年という印象である。

 さて、そんな堅い前振りは置いておいて、今年は結婚してから十年目、そんな結婚記念日には、お互いに御褒美ということで何かを買おう!って話が付いている。嫁はブランドバッグをゲットしたのだが、自分は何を調達しようか?

 予算的には20万円コースで何か?を見繕う。本気で欲しいモノを考えよう!ワクワクである。

|

« 増殖した理由 | トップページ | 有名人な知事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はや十年だ。:

» 地球温暖化 [地球温暖化]
地球温暖化について考えるサイトです。地球温暖化への原因や影響などと、私達が出来る地球温暖化対策を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月17日 (木) 12時09分

« 増殖した理由 | トップページ | 有名人な知事 »