接続不良
11/26、ネット接続が不可能となった。同じ症状は、一月前にも遭遇したけど、その際は短時間故に気にしなかったけど、この度は偉く長い時間である。
最初は末端の自分のPCが原因?と考えて、ルーター接続された他のPCから確認してもダメ、、、、ルーターを外してケーブルモデムダイレクトでもダメ、、、、
同軸線の接続し直し、ケーブルモデムの再起動でもダメ、、、、
で、夜間サービス電話に掛けると、、、、通じない。
翌朝みると、、、
http://www.hicat.ne.jp/maintenance/20091126.html
である。つまり、上流側機器の問題だったようだ。別に文句を言うつもりはないけど、信頼性が低いのは宜しくない。
| 固定リンク
コメント
ネットにしろ、テレビにしろ受信不良は原因が何処か?を調べるのは、それ自体が手間ですよね!
上流の不調が原因の際は、その旨を報告してくれればよいのですが、程度によっては、必ずしも連絡や報告が省略される場合も少なくないですね。
投稿: 壱源 | 2009年11月30日 (月) 08時27分
私も今まで数回かなり長い不通がありました。
支障の多くは自分の機器に異常があるのでは?と調べるのにとても手間がかかることです。
事前事後に何の連絡も無い、というのも腹立たしいです
(大規模なものはニュースで知りましたが)
投稿: yama | 2009年11月30日 (月) 08時22分