シルク、ロードR2途中経過、、、、
SILKさんから進捗メールが届いた。塗色が終わったとの事で、デカールについての再確認、更には、胴抜きの赤はどうする?って事、、、、
胴抜きで行けるのなら、胴抜きにしたい!って気持ちが強いので、御願いする事にした。なんたって、このナショナルカラーを模した配色はカッコイイ!R1ピストで実証済みだ。
ということで、R2ロードも胴抜きの赤を配色することにした。
さて、前回更新からの変更点は?っていうと、、、前回の記事が
http://replica2st.cocolog-nifty.com/diet/2009/10/post-72cb.html
であり、それから変更したところは、ブレーキをナット留めのサイドプルキャリパーから、ナット留めのセンタープルキャリパーに変更した点が大きい。サイドプルキャリパーはシマノのBR-Z57って普及グレード品だったけど、センタープルキャリパーも同じく廉価品でCHERRYってブランド品だ。ユニバーサルかワイマンのパクリのような品であり、大した品では無いが、取り敢えず古い感じが良い感じとでも言おうか、、、
後は確定したパーツとしては、メカがサンツアーのセブンってグレードを準備しており、Wレバーはユーレーの肉抜きを選定している。リムはARAYAのRC-540、ハブがTIAGRAの4500シリーズのハブで準備済み、そんな所である。
今回のR2ロードは基本はチョット力を抜いた感じで仕上げたい。シマノとかカンパのロード部品は極力使わない方向で仕上げる、、、、それが目標だ。
| 固定リンク
コメント