« 固定シングルで10%勾配! | トップページ | シルク »

2009年11月 5日 (木)

シルク、ロードR2途中経過、、、、

 SILKさんから進捗メールが届いた。塗色が終わったとの事で、デカールについての再確認、更には、胴抜きの赤はどうする?って事、、、、

 胴抜きで行けるのなら、胴抜きにしたい!って気持ちが強いので、御願いする事にした。なんたって、このナショナルカラーを模した配色はカッコイイ!R1ピストで実証済みだ。

 ということで、R2ロードも胴抜きの赤を配色することにした。

 さて、前回更新からの変更点は?っていうと、、、前回の記事が

http://replica2st.cocolog-nifty.com/diet/2009/10/post-72cb.html

 であり、それから変更したところは、ブレーキをナット留めのサイドプルキャリパーから、ナット留めのセンタープルキャリパーに変更した点が大きい。サイドプルキャリパーはシマノのBR-Z57って普及グレード品だったけど、センタープルキャリパーも同じく廉価品でCHERRYってブランド品だ。ユニバーサルかワイマンのパクリのような品であり、大した品では無いが、取り敢えず古い感じが良い感じとでも言おうか、、、

 後は確定したパーツとしては、メカがサンツアーのセブンってグレードを準備しており、Wレバーはユーレーの肉抜きを選定している。リムはARAYAのRC-540、ハブがTIAGRAの4500シリーズのハブで準備済み、そんな所である。

 今回のR2ロードは基本はチョット力を抜いた感じで仕上げたい。シマノとかカンパのロード部品は極力使わない方向で仕上げる、、、、それが目標だ。

 

|

« 固定シングルで10%勾配! | トップページ | シルク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シルク、ロードR2途中経過、、、、:

« 固定シングルで10%勾配! | トップページ | シルク »