フェンダー付きロードバイクには、、、、
スポルティーフに代表されるようなフェンダー付きのロードバイクには、それらしい風体が必要。そういう自転車は基本、ビンテージ、、、、基本、80年代以前のバイク、そういう時代のバイクのブレーキは、、、、センタープル!
このたび、シルクのR2-4をスポルティーフ風に作るために、VIVAのセンタープルキャリパーピポット留めキャリアをCHERRYのブレーキにセットして組んで改めて思ったのである。
R2-4にはCHERRYのセンタープルキャリパー+VIVAキャリア+AKIのアロイボードフェンダーという構成だが、何とも言えない格好良さである。
これを見ると、小林ロード改スポルティーフのブレーキ、キャリアが不満。ブレーキはDURA ACE EXのサイドプルキャリパー、キャリアは日東のパイプ製バンド留めキャリア、フェンダーは本所のテスタッチだけど、どうも不格好に見える。
パーツの在庫を見ると、、、、大昔のDURAと同等の高木のターニーSPのセンタープルキャリパーとVIVAのキャリア、、、、、これ、付けちゃおうかな?って思いが沸々と、、、、、、
反面、小林フレームは基本ロードだからサイドプルかな?って思いも、、、、
今、正直、迷い中なのである。どうしようかな、、、、、、昔の自転車はやっぱりセンタープルかな、、、、、、DURA ACE EXのサイドプルも正直、かっこいいんだよなぁ、、、、
| 固定リンク
コメント