顔の脂
先週土曜日の待ち受け事故で顔面を負傷した。鼻の頭の裂傷、額の擦過傷だ。裂傷は縫合、擦過傷にはモイストヒーリングを行っている。
結果、洗顔が非常に不自由なのだ。当然、入浴で洗髪は可能だけど、洗顔は部分的な洗顔石鹸による洗浄とタオルでのふき取りとなるのだけど眉間辺りは実質不可能でありタオルで拭き取る程度に制限されている。
すると、、、今までは気にならなかったのだけど、顔の脂による不快感が倍増だ。これまで、生活サイクルの中で6時間間隔程度で洗顔を普通に行っていたのだけど、それが適わない。すると、、、、8時間程度で顔面上の皮脂の付着感で不快指数がアップする。決して、脂性という訳では無いと思っているけど、無意識に行っている洗顔が出来なくなると、脂が気になるというのは、無意識に洗い流す行為は、自然と不快感を感じて、自然と洗顔していたから気にならないというもの。無意識に洗顔出来ないと、これ程までに不快というのは、或る意味ビックリである。
それにしても、サッサと抜糸を済ませたいモノである。
| 固定リンク
コメント
抜糸直後に息子に顔面ビンタを食らって出血しています。
怒るに怒れませんが、まぁ、順調です。
今日からしっかり洗顔できるのでさっぱりですし、今週は新入社員教育に参加するので、顔に絆創膏は外しておきたいものです。
投稿: 壱源 | 2010年3月28日 (日) 21時50分
抜糸、おめでとうございます。
抜く時もチクチクと痛いですね。
投稿: クマ | 2010年3月28日 (日) 17時22分
そうですね、自然に過ごせる有り難さは、不自由に直面しないと判らないものです。
でも、本日、晴れて抜糸完了です!
投稿: 壱源 | 2010年3月27日 (土) 21時15分
些細な怪我でも濡らさないようにとか、当たると痛いとかわずらわしいものですね。
普段やってることが出来ないのは精神衛生的にも辛いです。
雨で自転車に乗れない、なんてこともそうですが、今のような趣味では無く、自転車で通学してた頃は本当にいやになりました。
投稿: yama | 2010年3月27日 (土) 19時04分