« 休日の昼下がり | トップページ | 今更ながら細マッチョ »

2010年11月10日 (水)

BLOGWEB、解除しました。

 今日、http://weblogoo.net/の解除手続きをした。

『ブログ専門検索エンジン ブログウェブに登録されているサイトの削除が完了しました。』

 すると、こんなメールが送られてきた。

 ところで、最近は色んなブログとかサイトを見ると、宣伝バナーが多い。
 まぁ、これで商売というか宣伝というか、そういう事に利用している人が多いようだけど、、、面倒臭いので解除しました。そもそも、ランキングに関心も無いし、自分の備忘録だから良いのだ。

 今はNINJAツールを使っているけど、これはココログに当初カウンターが無かったから利用を始めたモノ。その後、メインサイトのアクセス解析に利用している。そういう意味で一応は利用価値があるから現状は残している。

 なるべくシンプルに、、、これが一番。ブログ村等に登録しないでも、ボットプログラムの巡回で検索エンジンに引っ掛かるんで必要な人は、そこからやってくる。となると、ブログ村に登録してメリットというと、ブログ紹介サイトに跳んで、そこで表示されている広告掲載企業が美味しいだけである。

 まぁ、持ちつ持たれつだけど、いろんなサイトと連携し過ぎると、場合によっては表示が凄く遅くなる。実際に、経験済み。ということで、有用性の少ないリンクはカットしていく。これが一番だ。

|

« 休日の昼下がり | トップページ | 今更ながら細マッチョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BLOGWEB、解除しました。:

« 休日の昼下がり | トップページ | 今更ながら細マッチョ »