« 特殊処理4を施したC/C材の摺動試験 | トップページ | タイヤの溝 »

2011年1月26日 (水)

なんだか嬉しい

 新しく申請した特許に関連する技術。この技術を具現化するモノは、進める程に、前回作ったモノが不要となる。

 本来なら、自分の作ったモノが不要になるのだから悲しい?って感情が湧いてもおかしくないけど、、、、なんだか、凄く、良い気分。ハッピーな気分だ。

 新しいシンプルな製品に置き換える事で、具体的には、自分の作った材料も不要。材料を作る機械も作業も作業員も不要となる。その材料を使って製品化する関連会社の作業も不要となる。

 ホントは儲からないのでNGだろうけど、より単純に高性能が実現出来る訳で、ユーザー目線ならハッピー。このユーザー目線に立てるかどうか?がハッピー気分を味わえるか否かになるんだろう。

 ハッピーと感じているのは、ユーザー目線だから、、、、そうなのだ。

 自分でも不思議なのは、過去の自分を完全否定して嬉しいという感情が沸き上がる事。人間っていうのは変わった生き物なんだろうなぁ、、、、。

|

« 特殊処理4を施したC/C材の摺動試験 | トップページ | タイヤの溝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんだか嬉しい:

« 特殊処理4を施したC/C材の摺動試験 | トップページ | タイヤの溝 »