政府の心の無さに失望
こんな記事を見付けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000081-jij-pol
石原都知事が正しい。政府、大臣の話、完全に狂っているとしか思えない。
更に言えば、情報を正確に伝えていないから、ホース類敷設を手作業で行う羽目になっているので、こんなところにも情報伝達の落ち度がある訳だが、政府、東電は何を考えているのか?
そもそも放水車にしても長時間連続で使える代物でないのは誰でも理解しているのだが、そういう常識に気付かずに公言しているなら、クソ以下だ。
速やかにやらないと処分するって、、、、政府、大臣、首相は何様か?与党議員の誰かが行動を起こしているのか?どいつもこいつも動きが見えないで、そういうコメントだけ聞こえるというのは、正直、物凄く苛立たしい。
言いたくないけど、ホントに作業している人の心を理解しているとは思えない。会見で格好いい事言ってるけど、言葉が虚しく響くだけだ。そもそも、初期における炉心への海水注水を決断出来なかった初動対応の処置が現状を生んでいるとも考えられており、その辺の事を考えたら、東京都とか自衛隊に対して、こんな仕打ちは有り得ない。
仙石官房副長官指名とか、海江田の発言とか、、、、人の心が読めない政治家に国民の心が読める筈が無い。
エライとかバカではない。人に対する気持ちの無さが許せない。こういう時こそ、人の心を読んで、冷静な行動を取るのが政府の役割だ。政府が感情に惑わされてこういう言葉を吐くのは、指揮を執る資格が無いということだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000575-san-soci
「あの強気の知事が涙を流して礼を言ってくれた。上から物を言うだけの官邸と違って、われわれのことを理解してくれている。だから現場に行けるんだ」とのこと、、、官邸の心の無さが伝わる、、、、正直、悲しくなる。
| 固定リンク
コメント