何故だか、、、
今朝も会社の同僚から自転車紹介して、、、、そういう問い合わせを頂いた。今度はGIOSのミストラルってモデルだそうだ。
これ以前を振り返ると、、、DAHONのSPEED P8、ルイガノのMV-3、RITE-WAYの小径が二台(二人)、ロード系ではパナソニックのODR-1、FELTのロードが二台、、、、、とパッと思い付くだけでそれくらい。他にも、ピストの相談とか、いろいろ受ける。
別に、相談される人を誘う事のサイトの宣伝もしていない。特段の接触は無いのだ。
そういえば、過去には単車で遊んでいる時も、単車の購入相談、カスタム相談、乗り方相談、、、色々受けてきたし、パソコンでも然り。購入相談は一度二度では無い。紹介した台数は記憶にあるだけで五十台以上である。筋トレ、スイムでもそうだ。多い時は十数人が一緒に来ていたような記憶がある。
何となく、自分の趣味の中で時間を一番割いている趣味、いわば、マイブームな趣味に、周りから相談や購入紹介を依頼される。
不思議なモンである。少なくとも、会社では折り畳みの自転車を利用しているくらいで、ロードやピストを乗っている事は言ってないのだが、、、、、
どうして、色んな人が相談にくるのだろうか?
まぁ、紹介する場合、本人の意思を尊重。言われたままに紹介するくらい。乗り方、カスタムも然り。買った後、乗った後に相談を受ける場合も、本人の意思を尊重。基本、介入や干渉はしないというスタンス。この微妙な距離感が好まれているのかもしれない。近すぎず、遠すぎず。相談する側から見れば、安く買える。サービスが期待出来る。万が一の際の故障が会社で対応して貰える。そういうパターンだろう。
まぁ、そうやって共通の趣味を持つ人との接点が生まれるのは悪くないと思う。
| 固定リンク
コメント