« スポルティーフ復刻計画再起動、その4 | トップページ | 集積する訳だ。 »

2011年6月 9日 (木)

制限速度マイナス15km/hは、、、

 通勤時間帯に遭遇する車で見掛けるのが表題のような車。

 これって安全か?

 この車、よく見掛けるのは薄緑色のラパンに乗った女性だけど、40km/hの道で25km/h程度、30km/hの道では自転車並の速度で移動し、対向車とすれ違う度に減速、停止する。そして、、、、、交差点の曲がり角の真ん中で左折中にも突然停止する。その上、道路の真ん中よりを走行する。大抵は、停止線では停まらず、停まらない場所で停まるパターン。動きが読みにくいのだ。

 この車の後に付くと、、、、凄く苛つく。大抵、この車の後には数台以上の車が列を為している。

 速度を出さないのが安全、、、、それは違うと個人的には思う。

 停まる時は停まる。発進する時は発進する。譲り合いも大事だけど、本線走行中に脇道から車が出ただけで突然停止して譲るっていうのは、、、、一寸違うだろう。

 最近は、この薄緑のラパンを見ただけでムカツク。正直、この車を見て思うのは、これってアリですか?って感情だ。

|

« スポルティーフ復刻計画再起動、その4 | トップページ | 集積する訳だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89454/51889624

この記事へのトラックバック一覧です: 制限速度マイナス15km/hは、、、:

« スポルティーフ復刻計画再起動、その4 | トップページ | 集積する訳だ。 »