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2011年7月 5日 (火)

一ヶ月経過

 ウエイトコントロールして体重を増やす方向に努めていたのが5月末迄、5月末からは今度は体重をマイナス方向に減らす方向にチェンジ!

 で、5月末時点で最大重量時が71.5kgとなっていたのだが、、、、現時点で66kg台迄減量完了である。まぁ、変動があるから67kg台と見繕って、大体-4kg程度の減量成功である。
 一ヶ月に4kgだから一週間で-1kgのペース。今回は目標体重を64kgと定めているから、丁度中間点に到達である。

 しかし、あれだ。

 筋肉を付けると間違い無くピストでトップスピードは高くなるし、到達時間も短くなる。実際、軽いギア比のラングスターで55km/hが可能だし、到達速度も割りと速いと思う。定例の川沿い走行でも11kmを16分台で走行していた昔に比較して-1分の15分台で走行可能なのは、筋力アップの賜物だろう。しかし、間違い無くヒルクライムの速度は失われていた。実際、計測コースでは最短が3分12秒くらいだけど、筋肉量アップなら体重増もOKで過ごしていた時は3分40秒もつれだったのだが、、、、

 体重を67kg台以下になった、ここ最近は3分12秒近辺がコンスタントになる。僅か30秒弱だけど、走行速度で1~2km/hは違う訳だ。筋肉量を維持させたまま、体重を65kgアンダーに保つ事が出来れば、さらにヒルクライムの速度も上がるかも、、、因みに、今の体重でも平地でのダッシュが低下した感じは無い。

 ただ、、、スイムでの浮力が減った感じは微妙に感じるところ、、

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