ペットボトル症候群?
最近は色んな症候群、シンドロームがあるようだ、、、、表題の『ペットボトル症候群』って言葉、どうやら昔からあるらしいけど、個人的には初耳に近い言葉。
何でも、エアコンの使用を控えて冷たい飲み物を大量摂取、、、、そこで、糖分の多い清涼飲料水を大量に飲むと急激に血糖値が上がるそうで、その状態を『ペットボトル症候群』というそうだ。
まぁ、サイダーとかコーラとか、、、、そういうスカッとする炭酸系は夏場には心地よいからなぁ、、、、
そういう人は男性に多いというのが想像出来るけど、このペットボトル症候群の紹介記事でも10~30代男性が要注意とある。
そういえば、以前、女性はガリガリ系が目に付くって記事を書いたけど、男性は?っていうと、結構、情けないお腹デップリ系が目に付く。夏になって薄着、特にTシャツ姿の人が増えているけど、胸板ペラペラ、腹デップリ、、、そんな男連中が多いのも確か。
女性でガリガリでなく健康的な体型を維持している人も少ないけど、男性でも余肉、贅肉が無く、体型を整える程度の筋肉を維持している人も少ない。
| 固定リンク
コメント