スピママ号、OHしました。
05DAHONのSPEEDベースのマシン、、、、シフターが腐って、メカも腐った、、、で、変速不良も甚だしい、、、ということで、メカのローノーマルのXT、シフターをアセラの3×9に交換した。
今度は、インテゴのRD-C531と違い、9速用メカである。9速シフターで9速メカを動かす。従来は8速メカを9速シフターで動かしていて、調整次第で使えるのは使えるけど、調整頻度が昔の9速メカ+9速シフター時代より少し多かったのだが、今回は再び9速メカを採用した。
更に、シフターワイヤーの取り回しの無理と軽減する処置も施した。
さて、シフターとメカを一気に交換したのだけど、果たして走り心地は如何に変化しただろう、、、、来週の昼ポタが今から楽しみ。
| 固定リンク
コメント