« ピストに乗る理由? | トップページ | アイデアコンテストはもういいよ、、、 »

2011年10月 2日 (日)

違和感

 先々週の土曜日だっただろうか?朝、太田川沿いをラングスターで周回していた時に感じた違和感の原因、、、、それは、自転車マナーを学べるように広場に交通環境がペイントしてある川内自転車公園に目を疑うような光景を見たからだ。

 この日、9時頃から11時前迄、連続周回走行していたのだけど、川内自転車公園では、緑系の揃いのレーシャツを来たロード集団が川内自転車公園内を二列で周回走行している、、、、勿論、他の人は誰も居ない、、、、、

 これって、アリ?

 別に誰のモノでもないけど、アレ系の使い方するなら管理する機関に使用申請して、その場の何時から何時までは占有しますよ!的な告知があって然るべきと思ったりする。

 以前、そこで自転車試乗会みたいなモノが開催されたけど、その告知は其処にはなかったけど、どうなんだろう、、、

 っていうのは、その場は、家族連れが来て親が子供に自転車の乗り方を教えるのを良く見る場所であり、そういう使い方で定着している訳で、本来の定着した利用者が見たら、、、そりゃ、無いぜ!!って思うだろう。

 使う側は申請するべきだろうし、許可した方は、その場所の告知を、何らかの方法で行うべきだろう。それが無いのは、配慮不足、、、そう言わざるを得ない。

 ただ、そんな事はさておき、あんな狭い空間(50m×20mの広場)で二列で集団走行の練習なんて、、、、意味有るんだろうか?それするなら、カートコースかサーキットコースをレンタルしてやれば良いのに、、、、、

 因みに、二周回後に見た時は、広場の真ん中にバイクを転がして座り込んで座談会、、、、やっぱ、迷惑な話だよなぁ、、、、。

|

« ピストに乗る理由? | トップページ | アイデアコンテストはもういいよ、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89454/52871639

この記事へのトラックバック一覧です: 違和感:

« ピストに乗る理由? | トップページ | アイデアコンテストはもういいよ、、、 »