平泳ぎ膝の違和感
表題の違和感、随分と楽になったんだけど、やはり気になる。
内膝の靱帯の軽い炎症、、、、、ランニングとかバイクのように畳んで押すような運動では全く問題無いのだけど、平泳ぎのキックのように脚を捻りながら蹴り出して引っ張るような負荷には違和感が消えない。
左肩の違和感は、ヨガ、ストレッチの導入によって殆ど無くなって気にならなくなったけど、今度は左膝内側靱帯、、、スポーツ医の診断で言われた『平泳ぎ膝』が今一。
発症は一年前。その時は歩くのも厳しかったけど、スイムを年末年始の休暇でキャンセルして過ごして、暫く安静にして違和感が少なくなって依頼、、、、状況はそれ以上の回復を見せない。日常生活、バイク等では全く問題無いけど、何だかくすぐったいような違和感と、見た目の腫れのような状況は残っている。
何とか完治させたいものだが、何かいい手は無いだろうか?
| 固定リンク
コメント