筋トレ+ヨーグルト=?
ダンベルを使った筋トレを増やしているけど、最近はヨーグルトを結構大量に食っている。
ヨーグルト、これは低糖のチチヤスヨーグルト。これが特売で四個入り1パックが98~128円程、、、、で、このヨーグルトを毎食後、運動後+不定期で4~5個を毎日食っている。
これに加えて筋トレ、、、、筋トレはスクワットを始めとして下半身に力を入れる運動が少なくないのだけど、この結果、、、、、整腸が高まったせいか、毎日快便続きである。硬さも色も変化無く良い案配だ。
以前はダンベルで便通!的な記事をアップしたけど、ヨーグルト摂取量を増やしてから、それが更に高まっているのが実感出来る。
それから、、、、下品な話だけど、屁が出ても臭いが殆ど無くなった感じ。これも良い兆候だろう。
便、、、、体内からの体調伝道師である。毎日、悪くない状況が持続されているのが確認出来るけど、その出会い(?)の頻度も一定、、、、健康管理にヨーグルト+筋トレ、結構お奨めだ。
| 固定リンク
コメント