ツーリングにDHバー
DHバー、背中を水平にして空気抵抗を減らし高速走行するのに、役立つ、、、、
そう言う事は置いて於いて、、これ、ツーリング用途でハンドルポジションの選択肢を拡げるためには悪くない。ブルホーン+DHバーでなく、、、、アナトミック+DHバーなんては、ポジションを選ぶ選択肢が大幅に拡がる。
これ、案外、ランドナーとか、スポルティーフとか、そういう古風な自転車に使っても良いかも知れないし、趣味系小径車に用いるのも楽しいかも知れない。ハンドルを思いっ切り下げた前乗りに拘らずとも、アップライトなポジションでも肘ついて身体の巾を狭くして風を避けて走るのは旅で遭遇する向かい風による疲労軽減には結構役立つのではないだろうか?
ロード系の競技では使用禁止になっているけど、競技しないで個人で楽しむのには、何の不具合も不都合も無い。結構、お奨めだと思う。
勿論、本来の超前傾+前乗り、、、これが正統派なのは言うまでもないけど、旅自転車の選択肢の一つに入れて良いと思う。まぁ、古式ゆかしいランドナー、スポルティーフにはNGだろうけど、新世代ツーリングにはアリのような気がする。
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