« 限界? | トップページ | あの~、手配して貰えますか、、、、って »

2012年2月 9日 (木)

自転車マナーアップモデル校?

 何でも表題の制度をトライするという。
 しかし、、、、、、ぶっちゃけて言うと、、、一番、質が悪いのが男女問わず学生服着て通学自転車に乗る学生と違う?

 特に、、、お喋りしながら、携帯音楽プレーヤー聞きながら、前見ずに、並んで道路の道幅目一杯で占拠するの、、、、学生だけだろ。

 小学生、中学生、高校生、少年野球に通う児童生徒、、、、、正直、学生が通学自転車を使わなかったら自転車を巡る交通環境はかなり改善されるだろう。

 正直、そう思う。

 主婦の買い物自転車、殆どが単独行動。サラリーマンの通勤自転車も然り、信号無視、逆走は、実用自転車ユーザーのデフォルトだけど、コイツらは少なくとも並んでお喋り走行ってのは無い。

 責めて、責めて、責めて、、、、、並んで、前見ない、お喋り走行だけは止めて欲しい。

 主婦、サラリーマンの単独暴走は、どうにでも回避出来るけど、、、、群れた状態で移動されるのが一番の迷惑だ。

|

« 限界? | トップページ | あの~、手配して貰えますか、、、、って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89454/53917974

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車マナーアップモデル校?:

« 限界? | トップページ | あの~、手配して貰えますか、、、、って »