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2012年2月 5日 (日)

睡眠時間

 どうも寝不足気味。朝10時過ぎ、午後2時過ぎ、この時間帯は睡魔が何時もやってくる。

 生活環境を見渡す。起床時間は午前7時前、通勤時間は片道15分程度。
 子供を寝かし付けるのが午後9時~9時半。
 帰宅して寝かし付ける迄が、夕食、団欒、風呂入れ、宿題みたり遊んだり。

 それで夜間の運動が大方3時間前後。運動終了が午前零時~零時半。
 それから入浴、PC触って30~60分程度。一通り終わるのが、午前1時半~2時半だ。

 このリズムで睡眠時間は4~5時間。

 この睡眠時間では、ちょっと厳しい。最低6時間、いや、7時間くらいは寝たい。

 で、運動量がこれで十分か?というと、そうは思わない。平日は昼休みも有効活用して40分程度の自転車実走をいれているけど、不十分。不足分を週末に補う。金曜に1時間のスイム、土曜に3時間程度の実走、日曜日に1時間半程度の実走。

 この程度の運動量というか、今の運動量あって今の身体という感覚からすれば、運動は減らしたくないけど、寝る時間は増やしたい。

 となると、、、

 就寝時間を早める。運動時間、家事時間を維持、、、、すると、帰宅時間を早めるしか無い訳だ。

 出来れば、今より1時間程毎日早く帰宅したい。1時間の繰り上げが出来たら、就寝時刻が午前零時台が可能。

 如何に、毎日、素早く帰宅できるか?これの実現に最大限の努力を払う必要があるかも、、、、。

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コメント

睡眠不足は堪えますよね。

でも、夜のこの時間は不思議と眠たくないんですね、、、
眠たいのは、何故だか、、、、勤務時間中。
特に、、、、会議の時間になるときついです。
まるで、子守唄。
経営者と1対1の会議は特に、、、、

おそらく、無意味な時間を体が拒絶しているのかと、、、

サイト更新の件、検討しよっかなぁ、、、、
大事な読者様の意見ですから、、、。

投稿: 壱源 | 2012年2月 5日 (日) 01時00分

睡眠不足は良くないですよね。
と言ってる、私も
不健康だな~~。
壱源さん、更新1時間早めてくれます?
なーんちゃって
どうしても、壱元亭見ちゃうもんで

投稿: ココうさ | 2012年2月 5日 (日) 00時46分

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