3/18~3/24の週の検索ワードピックアップ
★RD500LC
RZV500Rの輸出向けフルパワー仕様。大きな違いは鉄フレームを採用していること。因みに、出力は88PS仕様だ。
★アルファ975XK
Xバンド、Kバンド対応のレーダー探知機。最近のGPS機能付きのレーダー探知部分と基本は同じ。但し、取り締まり位置情報を察知出来ないのは仕方ない。警察無線傍受も可能。
★B-BH063
これはDAHONのOEMではない。普通の折り畳み。無改造で下駄的に使うのがベスト。
★プロボックスのスーパーチャージャー化
対応車種はCBA型以前。排ガス規制で★一つ、★三つまでが対応車両。
★カプレオのOLD寸法
基本は135mmだけど、本品のマニュアルに130mm化するには5mmのスペーサーを外す指示が記載。買えば判る。
★ブーストホース材質
耐圧、耐熱のホース、、、となると、選びやすいのはシリコンホース。高耐熱、劣化し辛いという優れた性質だけど、、、ガソリンに強くない。
ブーストホースに何使う?となると、通常のNBRホースとしたいけど、結構劣化してヒビ割れも起きる。で、お奨めは適材適所で使い分ける。
ライン中でガソリン気が多い箇所はNBR、遠いところはシリコンホース。こういう使い分けがお奨め。マニホールド近辺は吹き返し等があるので、そういう場所はNBR、メーターへの引き込み等遠いところは、、、シリコン耐熱、、使い分けがお奨め。
★ドロップハンドルに前カゴ
STIレバー装備となるとレバー稼働域を考慮すると、フルサイズは厳しい。小径車限定だろう。しかし、レバーが制動操作オンリーならば自由自在。後は、カゴの取り付けだけ工夫すれば良い。
★プロボックスラゲッジ改造
一番簡単なのはコンパネを切って床に敷き詰める。それにDリング等付けてフック固定できるようにする。お奨め。
| 固定リンク
コメント