« RAW現像 | トップページ | 粛々と »

2012年4月 8日 (日)

4/1~4/7の週の検索ワードピックアップ

★広島クレヨンマフラー
 数年前迄は入手可能だったけど、今は製作者は亡くなられているから無理。
 チタン手曲げのブレイブヤング、カワサキ車向けで公表だった。

★骨格筋率の理想
 多ければ多い程良いのでは?まぁ、35%以上を維持しておけば、取り敢えずOK

★フレーム製図
 骨格長、屈曲、身長体位から作図する。それ程難しくない。ジオメトリーは論理から導きだせるもの。

★トイデジ比較
 昔のトイデジ?今のトイデジ?昔のレトロカメラ?比較の選択によって随分と異なる。

★筋肉痛と加齢
負荷次第だろう。加齢故にウエートで筋肉痛が取れない時間が長引く実感は無い。

★26.8mmのクロモリパイプ
 ラグレス組なら一般的。軽量パイプ+ラグ組なら27.2mm内径が多い。ランドナー系なら内径は26.6mm、26.4mmがある。ロード系は薄肉パイプで内径27.2mmが多い。

★中央森林公園の初心者タイム
 まぁ、27分くらいと違う?30分は掛からないでしょう。チョット乗り慣れた人なら25分切りは楽勝。20分切りは単独一周なら折り畳み自転車でも可能。連続周回の目安は21~23分くらいと違うかなぁ、、、
 最近は、、、関心ないから、、、。

★アルテグラDi2
 緩慢な動作、飛び越し不能なチェンジ、、、メリットはフロントのトリム自動調整機能くらい、、、、、

★自転車走行、一日最高走行距離は?
 自分の経験からいうと、425km程。しかし、、、、現実的な限界は未だ上だろう。24時間走行を考えると、500kmくらいが限界距離ではないだろうか?

★サカモトテクノ ランボルギーニ
 これ、ドッペルギャンガーの姉妹車ながら、作りはワンランク上のモデル。ランボルギーニ20RD16で検索するとヒットする。ギアは2×8=16段変速。ジャイアントの小径車エスケープシリーズに似たフレームだけど中折れ折り畳みが可能。個人的に、チョイと関心があったモデル。
 今、探せば30~40%引きで入手可能。それなりに面白い。

|

« RAW現像 | トップページ | 粛々と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4/1~4/7の週の検索ワードピックアップ:

« RAW現像 | トップページ | 粛々と »