古くても、、、
新しいモノ、それは大変素晴らしいんだろう。
しかし、、、別に、最新である必要も、機能最強である必要も無いような気がする。
自分の思う用途に適った性能というか機能があれば、それでOKのような、、、、そういう思うの方が強い。
それは、全ての工業製品に当て嵌まる。勿論、古いのが最高とか、不便が最高というつもりもない。今時、アナログテレビは使えない、、、、新しいとか古いというよりも、十分か否か?という尺度で物選びをするので良いような気がする。
自転車なんても然り。最新の思想の機能の必要性も感じない。多段云々を過度に進めるのもどうでも良い。それが本音。
単車も然り、、、、自分が乗るのに100馬力以上の単車の能力が必要か?というと、どうでもよい。馬力なんて意識する事は殆ど無い。制御の機能、方法も別に拘りは無い。
デジカメなんて最たるモノ。超高画素、高機能、、、、それが必要か?というと、そうでも無いというのが正直な感想。携帯電話、スマホ等に対する印象も然り。
まぁ、貧乏性かもしれないが、ソコソコの程々で十分な気がする今日この頃。
| 固定リンク
コメント
ある程度、機能が完成されると、それ以上は、、、ってなりますよね!
パソコンなんて最たる例ですね。
Windows2000以降のネット接続環境以降では、ハードもソフトも違いは大してないですし、、、
昔は常に最新を追っかけてましたけど、最近は自分が不満を感じなければOK的になってます。
投稿: 壱源 | 2012年4月18日 (水) 01時03分
私も同感かなぁ~。
新しい物…確かに魅力的ですが、
自分に合った物・使い勝手が良い物には古くとも
魅力を感じます。。。って私の場合、ただ機能について行けてないだけなのかも・・・・
でも思いますが、今の世の中・・・・新しい物(機能)への移行が目まぐるしく感じますね。。。
既に取り残されちゃってる感が。。。。(汗)
投稿: chiffon | 2012年4月18日 (水) 00時57分