2ストローク
極力、単車に乗るように心掛けている。
頻度的にはVツインに乗る事が多い。SV、CXだ、、、、しかし、S4ガンマに乗る事もある。
Vツインばかり乗っていると、その力強い立ち上がりに十分満足出来るんだけど、、、、S4ガンマに乗ると、、、受ける感覚が全く違う。
如何にも軽量な車体、低速ではバラツキ気味の排気音もアクセルオンと同時に排気音が揃い連続音となる。そして、パワーバンドに入ると突き抜けるような音と共に、回転上昇毎に加速度が高まる感じで一気に吹け上がる。
この吹け上がり感、、、最高である。アクセルを開けながら、思わず笑ってしまう加速の仕方、、、それで居て、コーナーのアプローチでもブリッピングさせながらのシフトダウンも、煽りは最小限で素早く原則出来る。ミドルツインでは減速は結構慎重に行うので、2ストローク程素早い減速は難しい。
一気に加速して、一気に減速、、、、加速も楽しければ、減速も楽しい。パワーバンド域でのアクセルレスポンスも超ダイレクト。開けた分だけ即座にパワーが付いてくる。
これに乗ると、、、、単車の楽しさにやられてしまう。本能的に、直感的に、、、、にやけてしまう楽しさ。
やはり、、、単車は楽しい、、、中でも、2ストロークは最高に楽しい。止められない。
| 固定リンク
コメント