« 装備 | トップページ | 梅雨入り »

2012年6月 9日 (土)

フル電動自転車で!

 先日、自転車屋さんで聞いた話。
 それは、電動アシスト自転車に似た外観だけど、中国製のフル電動自転車について。

 これが、走行中に検挙されて、罰金が合計で18万円掛かったそう、、、、

 漕がずに走る構造で原付でありながら、自転車的に使ったがために検挙されたそうだ。方向指示器等も無ければ、保険も未加入だろうし、ヘルメットも被ってないだろうし、歩道を激走したんだろうし、届け出もしていない、、、何で検挙されたかしらないけど、兎に角、罰金は18万円、、、

 で、当人さんの愚痴としては、、、、普通に電動アシスト自転車を買っておけば良かった、、、との事。

 まぁ、当然っちゃぁ、当然の報いだ。

|

« 装備 | トップページ | 梅雨入り »

コメント

今、ネットでも結構見掛けます。
もう、、、自転車の形した原付バイクですよね、、、

投稿: 壱源 | 2012年6月 9日 (土) 02時04分

そんな自転車?あるんですね。
知りませんでしたsweat01

投稿: ココうさ | 2012年6月 9日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89454/54882488

この記事へのトラックバック一覧です: フル電動自転車で!:

« 装備 | トップページ | 梅雨入り »