7/8~7/14の週の検索ワードピックアップ
★ジュニアカセットの制約
まず、シートステーとトップ時のチェーンの干渉。最近の多段カセットはトップ時の位置がエンド内側に目一杯寄っているから、仕方ないといえば仕方ない。ステーに潰しの加工を入れれば対応出来る。
他には、クランクトリプル仕様とジュニアカセットも禁じ手とされている。恐らく、インナートップの組合せでチェーンがチェーンリングのアウター、ミドルと干渉する可能性があるから。
でも、、、、どんなフレームでも対応させる事も可能だし、トリプルとジュニアカセットも併用出来るのも事実。
★キャリパーのアーチ延長
リーチを稼ぐのか?ホイールのクリアランスを確保したいのか?によって意義が異なる。
クリアランスを稼ぎたいなら、素直にロングリーチのキャリパーに換装するのが吉。
★プロボックスにスーパーチャージャー
対応型式はCBA型以前。排ガスで★三つ迄のモデル。現行DBA型、★四つのモデル向けは無い。2010年6月以前のモデルのみ。
★自転車で1000kcalの運転
自分の場合、約90分。60kmの全力走行(アベレージで38km/hくらい)+ヒルクライム。これで1000kcalくらい。
★プロボックスで四灯テール
四灯化するなら、テールのダミー灯室にソケットを取りつけて、元々のハーネスで尾灯ラインを分岐させる。これが一番単純。
メインハーネス加工が嫌なら、ジョイントハーネスを作って行えばヨシ。
★451DAHON
作るしかない。ブレーキ取り付けの工夫のみだから難易度は低い。今なら実績も豊富だから、、、
★小学生にLGS-Five
小学校三年、身長130cmレベルならフォーク交換等で対応可能。下手な子供車買うより、、、随分とお奨め。
| 固定リンク
コメント