次のテーマは?
自転車趣味を復活して掲げたテーマ。
それは、、、中高生の時の逆を行く事。昔は、ガキのくせに機材に拘って高価なモノ=速いを崇拝していた。
で、今は、、、
最低限の機材で何処まで行けるか?出来るか?を試すのに夢中。
最初のトライは、、、、折り畳み自転車で最高速度で50km/h以上が出せるか?って単純なトライ。
これは、DAHONのOEMフレームをベースに好き勝手作った西DAHON号で確認。自分の手持ちの自転車で平地では一番速い速度が出る。因みに、57.9km/h。ロードバイク等では到達していない。
次のトライは、、、折り畳み自転車で、中央森林公園の健脚コースを自転車趣味のロードバイクの基準的ラップタイムを刻めるか?をトライ。
これも、パナソニックのレ・マイヨWを改造したオ・モイヨWW号で確認。これも20分をクリア。
次のトライは、、、最低限の仕様の自転車で35km/hオーバーで走り続ける事ができるか?をトライ。
これも、なんちゃってピストのラングスター、29,800円のタキザワのCM-1000で確認。
最後のトライは、、、、装備重量で20kgを超える旅行車で、今時の軽量ロードバイクと同等以上に長距離を高い速度で維持出来るか?をトライ。
これも、、、昔の高校生向けのサイクリング車であるルマンで確認。
次、何しようかな?
で、思い立ったのは、、、、折り畳み自転車で日帰り200kmのサイクリングにトライ。
これ、やってみよう。
| 固定リンク
コメント