メール整理のルール
最近は連絡にメールを用いる事が多い。
ただ、そのメールの受信量が膨大になると、とても面倒臭い。
そんなメールを如何に仕分けるか?これは結構悩むところ。
基本、大量のメールは全てメールソフトのゴミ箱に全て入れる。そして、タイミングで自動的に削除されるようにしている。
その処置のまま、一定のタイムラグの後に削除されるメール、、、それは、一括配信系のメール、メルマガ系のメール、そして、案件にFWのついた転送メール。
この辺のメールは、メール送信者の目的が自分に無いメールで、取り敢えず的な発信メールという理解。それ故に、一括配信系メールと転送メールは、基本、削除。
削除しないメールというのは、送信者アドレスが、自分のアドレス帳に登録されたモノで、尚かつ、転送メールでないメール。後は、金融機関からのメール。
こうすることで、面倒臭いメールは時期が来たら自動削除されて、溜まってきたらゴミ箱を空にする処置でまとめて消せるので便利。
これによって、もしかしたら多少の意味のあるメールも消えるかも知れないけど、連絡目的の主意に自分が無いので多分問題無い筈。
一言言いたいのは、、、やはり、FWがタイトル頭についた転送メール、、、転送なんて、不要だから、そんなメールはよこすなと言いたい。あれが一番ウザイ。
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