貧乏ゆすり
チョイ前のテレビネタ。
貧乏ゆすりの効能、、、それは、軟骨の再生、、、因みに、貧乏揺すりによる脹ら脛の運動量は歩行を上回るそうだ。
方法はつま先を地面に付けて踵を上下に振動させるらしい。
同じネタは昨年のNHKの番組でも取り上げており、それを記事にしたこともある。
http://replica2st.cocolog-nifty.com/diet/2012/03/post-5ae8.html
実際に変形股関節症で悩んでいる人は貧乏揺すりで再生した軟骨で痛みが緩和されているとか、、、
今回、再度記事にしたのは、、、軟骨の再生が無負荷に近い状態での関節の摩擦による刺激によるものであれば、別に股関節や膝関節に限らず、身体のどの部位にでも当て嵌まるのかもしれない。
| 固定リンク
コメント