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2012年10月28日 (日)

10/21~10/27の週の検索ワードピックアップ

★フジチタンロード
 昨今のパナ等のチタンロードと大きく違うのは、、、フジチタンはJISの4種純チタンで出来ている。合金でないので溶接部位等の信頼性が高い。合金程の高弾性材料ではないが、純チタンの中では最高強度のパイプで作られている。

★スポルティーフ
 700Cのフェンダー付き、キャリア付きツーリングモデル。多くはクロモリホリゾンタル。

★プロボックステール四灯化
 テールアッシーの最下部のダミー灯室にバルブソケットを追加すればOK。ハーネスから分岐するのが一番単純。

★イオンのDAHONのOEM
 フレアが29,800円、スポルツォが19,800円、かなりお奨め。

★パンフォーカスデジカメ
 トイデジくらいだろう。普通のコンパクトなら、、、CAMEDIAのC-120、FinepixのA101/201/201、KODAKの防水のデジカメでC123が一番新しい。KODAKでは光学2倍のパンフォーカスでDC210/215、DX3215が面白い。単焦点でAFだとしても、CAMEDIAのC-2、C-160、CANONのPowershotのA310くらいまで。パンフォーカスのデジカメ、フォーカスを気にしないで撮影出来るし、、、個人的には重宝している。

★ZIT-2020の改造
 普通には変速を7段変速にして合計21段変速にするくらいかなぁ、、、我が家はそうしている。

★サイクリングの持ち物
 パンク修理セット、スペアチューブ、工具、インフレーター、タオルは必須。長距離なら雨具も必須だろう。なお、身体に付けるのはお奨めしない。バッグを搭載しない限りは長距離は不向き。長距離ならキャリア、カゴ、バッグの何か一つくらいは必須だろう。

★γ400のピストン
 ボアサイズが50mmだから流用は出来ない。500のピストンはボアが56mmだからボアアップも無理。シリンダー交換が前提。400シリンダーでピストンを流用、、、それは、、、ボア54mmのRG250EWのピストンを流用してボーリング、、、これで460ccとなる。しかし、スリーブは相当に薄くなるので耐久性に難あり。因みに、昔のオートボーイのキットがこれ系。

★プロボックスにタコメータ
 DLCコネクタに接続するのが一番簡単。

★ドロハンカットでエビホーン
 握り部が短いので、どうかと、、、普通にブルホーンを調達する方が、、、

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