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2012年10月10日 (水)

寝付き良すぎ

夜、ベッドに入る。そして、電気を消す、、、すると、、、数秒以内に意識は無くなる。

 休日の昼下がりとか夕方、横になる、、、、すると、、、数秒以内に睡魔が襲ってくる。

 夜寝た分については、朝になると、定刻に突然と目が覚める。

 休日の分は、目はなかなか覚めない。

 夜の睡眠と、昼寝、、、これは睡眠に入る時、眠りから覚める時、双方で感覚が違う。

 共通しているのは、、、、寝ても良い状態になったら睡魔が一気に襲ってくるということ。不眠なんて有り得ない、、、、これが現状。

 それ故に、睡眠時間=ベッドに入っている時間、、、、という意味で如何にも効率的。

 やはり、、、この睡魔に襲われてからの寝るまでの速さ、、、、、我ながら強烈だと思う。

 そもそも、ベッドに入ろうとする行為の直前で起きておく事が不可能な程に意識が崩れる。

 これが普通だと思うけど、世の中には不眠で悩む人も多いそうだ。よく寝る秘訣、、、、しっかり動いて、ストレス解消、程良い怠さ、、、、これが必要なんだろう。

 今現在、睡眠時間は6時間弱、、、、出来る事なら、、、あと1時間半程増やしたい。となると、、、今の午前1時ではダメで、午後11時半には寝る事に、、、、現状のライフスタイルでは不可能、、、、運動減らせば可能だけど、それは無理。となると、今の生活を1.5時間早めること、、、、しかし、、、午後4時に帰宅っていうのは、、、不可能だし、、、、

 何か良い妙案は無いだろうか?

 7時間半寝て、3時間運動して、食事家事育児等(入浴、パソコン、教育・・・)で5時間、、、、これで15.5時間、、、となると勤務時間は通勤時間を入れて、8.5時間、、、、無理、、、、6時間睡眠なら勤務時間が10時間、、、、辛うじてOK、、、、これさえ続けるのは微妙だ。

 案外、7時間半睡眠が出来れば、、、、不眠症が出るかも知れない、、、、。

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