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2012年10月28日 (日)

身体のメリハリ

単に痩せるのではない、、、大事なのは筋肉を付ける場所は着衣越しからも隆起しているのが判る程に付けて、そして、くぼむべき箇所はコインやビー玉が嵌る程に窪ませる、、、

筋肉を付けるのは割りと簡単だけど、筋肉を付けつつ窪ませる、凹ませる箇所は思いっきり凹ませる。

鎖骨部分、肘関節の隣、膝関節の外側、アキレス腱近辺の両サイド、それから大腿骨付け根の尻の外側の豪快な凹み、、、こういった部分を如何にグッと凹ませるか?が大事。

他には筋肉自体も存在感を明らかにするには、例えば、大腿部、外側に縦の筋肉の境界の線が出るとか結構拘っている。脹ら脛、ヒラメ筋辺りは誰でも簡単に隆起させるのは可能だけど、皮下脂肪が付きやすい箇所で筋肉のスジを見せるのは割りと大変である。尻の横の凹みとか、大腿部外側とか、、、

皮下脂肪を極限迄落とすというよりも、エネルギー源だから或る程度の皮下脂肪は必要だけど、それとは別に筋肉を付けて、腱付近の凹み、それから筋肉の通っている場所がみえるような線が見えるように身体をシェイプする、、、、こういうのが大事。

自身の身体のケアはこういう辺りに留意している。

なお、筋肉作りのプロテインとか、脂肪燃焼のサプリとか、、、そういうモノは一切未使用、、、自然食+運動だけで行うのが拘り。

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