10/28~11/3の週の検索ワードピックアップ
★盆栽スポルティーフ
普通に体裁に凝って飾る、見る、磨くという自転車だろう。自分も製作中の東叡のスポルティーフは盆栽化の予定。使うのはルマンのスポルティーフだろう。
★ボブキャット広島
昔は出汐界隈にパーツショップだったけど、、、その後、仁保に移転し、今は海田でタイヤ専門店。
★スーパーチャージャーバイパスバルブ
常時駆動のスーパーチャージャーはエンジンの回転数と直結して過給している。但し、過給器の上流と下流がバイパスパイプで接続されており、そのパイプのバルブが付いている。アクセルオフでバルブはフルオープン。バルブがオープンしている時は、過給器の上流下流で圧力は等しくなっているので過給しない。アクセルオンでバルブクローズ、それで過給が行われる。
★チェーンラインによるチェーン落ち
外装多段、リアセンターが短めの車両でチェーンラインの角度がきつくなる。角度が大きいと外装多段のトップ領域、ロー領域でチェーン脱落が生じる。一般にはチェーンテンションが緩めとなるリアのトップ領域でチェーンがチェーンリング外側に脱落する事が多い。
★126mmエンドにOLD130mmハブ
フレームエンドを拡げても問題無いけど、ハブのスペーサーを4mm抜いてオチョコ増やして組んでも大丈夫。スペーサーとロックナット等で10mm抜いて120mm化するのはオチョコが大きすぎて振れやすいのでお奨め出来ない。フレームエンドを拡げるのが手っ取り早い気もする。両切りボルトとナットを使って徐々に拡げてやれば狂い無く素人でも可能だから。
★DAHONのアヘッド化
リーチが伸びすぎるので止めた方が良い。リーチが伸びたらサドルの前だしも必須。すると、ピストの如くの前傾姿勢が強要されかねない。
★シングルスピードでヒルクライム
不思議と案外可能。5.5m程度のロールアウトでも13%勾配くらいなら対応可能だし、20km/h程度の速度で登坂出来ると思う。
★シャープEC-SA10
シャープ初のスティック型サイクロン掃除機、翌年モデルがSA11、その次がSA08。基本同じでカラーリング違い。
クリーナーヘッド周りがコンパクトで使い易い。
★プロボックスにタコメーター
DLCコネクターから取り出すのが一番簡単。
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