2ストローク
ところで、もう2ストロークエンジンを搭載した単車は登場しないのだろうか?
国内ではAR燃焼のCRMが最後くらいだろうか?ロードモデルでいうと、VJ23のγが最後になる。
それ以降、2ストロークモデルは登場していない。全てが4ストローク化、最近はインジェクション化が進んでいる。
2ストロークのチャンバーから掃き出される甲高い音、白煙が懐かしい。
ディーゼルと違い、2ストロークが復活する目は物凄く少なそう、、、、とても残念。
水冷2ストローク+チャンバー、、、、こういう80年代のレーシーが個人的には一番好き。チャンバーの透過音、パワーバンド内でのウルトラレスポンス、これに変わるモノは無い。
ミドルVツイン、シングルのレスポンスも悪くないけど、大きな違いはエンブレの部分。やはり、2ストの代わりにはならない。
どっか、出さないかなぁ、、、、、
| 固定リンク
« 年度最後のイベント | トップページ | 愛着注入 »
コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
投稿: 投資入門 | 2013年4月 6日 (土) 12時53分