« 自転車遊び | トップページ | ダイエット器具 »

2013年3月19日 (火)

腸内細菌

最近、テレビで納豆菌+乳酸菌が良い的なCMを頻繁に見掛ける。
しかし、納豆菌、乳酸菌をサプリ形状で摂取する必要があるか?と思ったりする。

納豆菌は納豆で、乳酸菌はヨーグルトで摂った方が良いのでは?と思う。

因みに、自分は朝食と夕食には必ず納豆を1パックずつ食う。それから毎食後(朝、昼、夜)と入浴後には必ずヨーグルトを食っている。朝、夜、入浴後がチチヤスヨーグルト低糖、昼食後がヤクルトのソフールである。

これらの乳酸菌食品をサプリ以外で食べる方が良い理由は、それ自体がデザート的、菓子的であり、腹が減ったらヨーグルト、、、という感じで不要な菓子を食わずに済むから。

|

« 自転車遊び | トップページ | ダイエット器具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 腸内細菌:

« 自転車遊び | トップページ | ダイエット器具 »