« 採用面接 | トップページ | こういう車とは、、、 »

2013年5月 2日 (木)

特性

週末、休日の早朝に自転車に乗る時、走っている距離の割りに遭遇する自転車は少ない。まぁ、そういう少ない時間帯を狙って走っているのだが、、、、

自転車を実用移動で利用している際は、時間帯によっては色んな自転車と遭遇する。

通勤時間帯に市街地を移動のために自転車を利用する事もあるけど、その場合は通勤サラリーマンの乗る自転車を一番多く見掛けるけど、彼らの運転は、大人の体力もあってか、皆、暴走状態。狭い歩道を爆走と言ってもよいような運転で激走、、、、事故なんて起きて当然という感じ。

これに較べると、学生の通学自転車はかわいらしいモノ。学生の多くは、サラリーマンのように爆走しているのは稀。寧ろ、横に拡がって低速運転で携帯、スマホ操作の前を見ない運転だ。まぁ、これはこれで危ないのは確かだ。そもそも前を見ていないのだから、、、、特に、通学学生の場合は、徒歩学生と並んで道幅を占有して走るというか移動しているので、危ないというより、一言で言って邪魔な存在。

これらに較べると、主婦、OLといった女性の運転の方が幾らかマシとも言える。ただし、日傘というの傘固定具を装備してふらついて運転しているので、或る意味、走る凶器状態というのも少なくない。

但し、マシとも言える女性のを含め、サラリーマン、学生の殆どに言えるのは、信号無視がデフォルトで、逆走もアリ、、、、脇道からの一時不停止飛び出しも普通、、、、、

これが多くの自転車利用者の利用者別の特性、、、、

あんまり、マトモとは言えない。

|

« 採用面接 | トップページ | こういう車とは、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 特性:

« 採用面接 | トップページ | こういう車とは、、、 »