« 仕方ないのかも知れないが、、、、 | トップページ | 目の不具合 »

2013年6月 9日 (日)

6/2~6/8の週の検索ワードピックアップ

★RG400ガンマ
 当時中免で乗れたガンマ。ボアが56mmから50mmになっている。オートボーイの460ccキットではRG250のボア54mmピストンを流用している様子。
 クランク形状が500と400では少々違うので腰上500はクランクの加工が必要だ。

★DAHONの2003年モデル
 最近のインテグラルヘッド仕様は2005年以降。2002~2004年はオーバーサイズのスレッドステム仕様。2004年は折り畳みロックが2005年以降と殆ど同じ。2003年迄のモデルは非常にシンプルな棒材を加工したロック機構。フレームワーク自体も2004年は2005年以降モデルに近いが、2003年以前のモデルは細身のフレームパイプ、エンドはプレス材。

★トライアスロンバイクでツーリング
 もっと言えば、TTバーがツーリングに向くか?だろう。ポジションの選択肢が増えるので悪くないと思う。案外、楽かも、、、個人的には好きだし、ツーリングバイクにTTバーは利用している。

★ロードバイクにシクロクロスクランク
 っていうより、歯数構成の事だろう。アウターに46Tを使うか?というと、結構お奨め。自身、ルマンのスポルティーフには46T、東叡のスポルティーフには44Tだ。ステンレスロードは今は46Tだけど、もしかしたら43Tにするかも知れない。

★ピストでローラー台
 普通に楽しい。シンプル機材で頑丈機材。壊れない。お奨め。ローラー台上ならケイデンス的にも最高で240rpmくらい回る。

★サクシード・バン、ワゴンの後席の違い
 座面はフォールディングタイプで共通。シートバックの傾斜角が違う。バンはワゴンに較べて3°立っている。ストライカーロッカーの形状が違う。ワゴン用を装着すれば同じになる。

★AUSSIEダンベル
 シャフトが30mm。グリップも太い。28mmより握りやすいのでお奨めだけど、増量用プレートの調達がネット通販に頼るのみとなる。恐らく、地方のショップには無い。

|

« 仕方ないのかも知れないが、、、、 | トップページ | 目の不具合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6/2~6/8の週の検索ワードピックアップ:

« 仕方ないのかも知れないが、、、、 | トップページ | 目の不具合 »