« メンヘル体型 | トップページ | 動脈瘤 »

2013年9月12日 (木)

運動所要時間

お手軽ダイエット、、、そういう名目で色んな○○だけダイエットというのが紹介されている。
呼吸法、ラジオ体操、ストレッチ、、、

でも、普通に考えて、一日一回、数分の運動で劇的に痩せるか?筋肉が身に付くか?

というと、、、普通に考えて有り得ない。

脂肪を燃焼するとなると、血流中の脂肪分が無くなって、蓄えられた脂肪をエネルギーとして消費する迄は、少なくとも運動負荷を与え続けなければならないし、、、

筋肉量を増やすとしても、既存の筋肉量で十分賄える程度の動作を負荷として与えて、果たして、身体が筋肉量不足と判定して筋肉を作ってくれるか?というと、有り得ないし、、、

ダイエットのために運動するなら、相応の運動負荷を掛けてエネルギー消費を行わなければ有り得ないし、筋力強化するならば、既存の筋肉量で不足気味となるような運動負荷を与えてタンパク質を摂取するという事を続けなければ有り得ない。

こんな、普通に考えて判るような事が、何時まで経っても判らない人が多いので、こういうお手軽ダイエット、簡単筋トレみたいな、騙しに近い事が言われてるんだろうなぁ、、、

|

« メンヘル体型 | トップページ | 動脈瘤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 運動所要時間:

« メンヘル体型 | トップページ | 動脈瘤 »