« 路面の改善 | トップページ | カニホーン? »

2013年10月21日 (月)

カラカラカラカラ・・・・・

今日、車のエンジンを掛けると表題のような連続音がエンジンルームから、、、、

で、ボンネットを開けると、チョイ前から気に掛けていたS/Cの駆動ベルトの辺り、、、、恐らく、テンショナープーリーの動作不良だろ、、、、

ということで、買い置きしていたテンショナープーリー、それから、ベルトも序でに交換してみた。

取り敢えず、異常音は消えた。

このプーリー、メーカーによると15000km程での交換が推奨とか、、、で、交換したのが20000km段階。

比較的マイルドに走るから暫く大丈夫と思っていたけど、、、、次換えるのは四年後だろうか?

それから、、、以前問題となっていたS/Cのオイル漏れ、、、当該部分は定期的な増し締めが必要そうだ。二週間前には増し締めを行ったけど、増し締め可能な程の締め代があったから、、、

改造車故の留意点、、、、確実に存在する。

その手間と得られるパフォーマンス的な満足度を天秤に掛けてS/C仕様に乗っている訳だが、、、この手間が嫌なら外すか、或いは、ノーマルで満足出来る車両を選ぶか、となる訳だ。

改造車、改造単車を維持する時に抱えるリスクとの天秤、、、余分なメンテを行う度に考える事ではある。

|

« 路面の改善 | トップページ | カニホーン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カラカラカラカラ・・・・・:

« 路面の改善 | トップページ | カニホーン? »