« サイクリング用フロントバッグ | トップページ | 自分にとってのオートバイ »

2014年4月 6日 (日)

3/30~4/5の週の検索ワードピックアップ

★座席が斜めになるお君
 プロボックスワゴン、サクシードワゴンに適応。ロッカー位置が後方に30mmオフセットされる。その分、シートバックの角度が緩くなる。効果は大きい。

★プロボックススーパーチャージャー
 レスポンス重視なら容積型、高回転重視ならROTLEXのような圧力型。個人的には容積型が好み。

★フェンダーレススポルティーフ
 タイヤとフレームの間のクリアランスが開く。シクロクロスっぽい出で立ちになる。

★ドライブレコーダー、レーダーと干渉
 今のところ、干渉の弊害を感じる事は無い。地デジが一番影響が大きいように思う。

★スポーツツイン
 昔なら、リッターツインが多くあった(VTR、SV、TL)けど、最近は少ない。お奨めは650~850ccクラス。軽量+十分なパワー、シンプルな構成が楽しい。SV650、TRX850がお奨め。ツーリングツインならNinja系もアリだろうけど、スポーツツインとなると話しは別。

★ピストは前乗り
 っていうか、前傾デフォルトなら前乗りでしょう。

★ユーラシアのフロントキャリア
 スポルティーフでは、フォーククラウンセンター+フォークダボ、ランドナーではフォークダボの変わりのカンチ台座。

★下りコーナーでトラクション
 基本はアプローチで減速をしっかりして、下り勾配でも加速して立ち上がるのが基本。そうすれば、トラクションは掛かるのでは?

★スポルティーフにブロックダイナモ
 このスタイルは70年代では普通だった。リアにダイナモを付けるのはランドナー、ディアゴナール、キャンピング。お奨めは丸善の超小型リムドライブ対応のモデル。低抵抗で高輝度だ。

★カワサキCS250
 自身が経験した250シングルでは一番走る。NZ250かCS250だろう。

|

« サイクリング用フロントバッグ | トップページ | 自分にとってのオートバイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3/30~4/5の週の検索ワードピックアップ:

« サイクリング用フロントバッグ | トップページ | 自分にとってのオートバイ »