« ファースト腕時計、捕獲 | トップページ | 巡航ギア比チェックの結果 »

2014年7月24日 (木)

超違和感

先日、地元の『ほおづき祭り』に出掛けた。人出は今年も多く、賑やかな祭り。場所は牛田大通り、片側二車線、両側で四車線の道路を500m程歩行者天国にして開催されるのだが、、、一人場違いな感じが居た。
それは、、、レーパン、レーシャツ、これはヨシとしても、ロードバイクを手押しで雑踏の中を移動、、、、チョット、邪魔すぎる。
勿論、違反ではないけど、TPOを考えたら、有り得ない。何処かの駐輪場に駐輪して来ればよいのに、、、、
そう言えば、何年か前、EDION宇品店でエレベーター内にチネリのピストを持った若者が、、、、エレベーターを降りて店舗内、家電売り場をピストを押しながら歩いていた。これも、、、駐輪場に停めてから見ればよいのに、、、

何れもだけど、駐輪したら盗難、悪戯が怖いから、、、が理由だろうけど、それなら、そういう場所に、そんなモノで乗り付けなければ良いのに、、、、この乗り付けて停めたくないから雑踏や店舗内を自転車を持って移動、、、、多分、アホだろう。

気持ちはわかるけど、そういう状況が読めている筈なんで、そんな場所に、そんなモノで乗り付ける、、、これが大間違いである。

まぁ、通勤でカーボンロードとか、市街地でピストだとか、、、良く判らない使い方している人と基本同じ。その度が過ぎた狂った状態が、祭りでロードを手押ししたり、店舗内でピストを手押ししたりという状態だろう。

正直、一度死ねばよいのに、、、とさえ思う。大きな車輪+突起物だらけのロードバイク、幼子が歩く雑踏で押すっていうのは無神経過ぎる。大バカ野郎だ。

|

« ファースト腕時計、捕獲 | トップページ | 巡航ギア比チェックの結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89454/60028619

この記事へのトラックバック一覧です: 超違和感:

« ファースト腕時計、捕獲 | トップページ | 巡航ギア比チェックの結果 »