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2014年11月 9日 (日)

ランニング

チョイ、夕食後の30分を使ってランニングを計画中。
懸念が無い事は無い。左の膝の微妙な違和感、それから、右足の拇指球部分の変形だ。拇指球部分の骨の変形は幼少の頃の交通事故での後遺症で、靴が合わないのが最大の懸念。
で、ランニングコースは団地中腹の自宅から団地の入口迄降りて、団地の頂上部迄駆け上がり、そして頂上から自宅に戻るという合計2km弱、高低差は100mのコースである。
因みに、この入口から頂上迄のコースは、ピストでのヒルクライムコースと同じコース。
ピストのヒルクライムでは上り専用で平均斜度12%だけど、ロールアウトが5.7mのギア比で最短で3分、平均で3分20秒のコースで、平均速度で14km/h前後で走行可能だけど、果たしてランニングでは如何?

ランニングの目的は、現状の運動メニューでは体重が不変、サイズも不変ということで、有酸素運動と無酸素運動の中間的な運動を追加してみるというのが目的。普通にローラー台では負荷不足、サーキットスタイルの筋トレでは循環器系を鍛えるには負荷不足、で、中間的な筋力負荷、循環器負荷が得られる運動ということで『走る!』を取り入れてみようと検討中。

まぁ、それに加えて、週に何回かは、息子を連れて走る予定であり、息子の徒競走の鈍くささを来年の運動会迄に少しでも改善させたいという思いもあるからだ。

取り敢えず、10/28スタートで一ヶ月程様子を見ながら初めて見る予定。

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