風邪ひいても運動すると、、、
予想外の筋肉痛を呈したりする場合があるようだ。通常、3km程度のスイムで身体が痛くなる事は皆無だが、先日、体調不良のまま、とりあえず様子を見ながら泳いでみると、、、背筋が筋を違えたように痛む。
こういう筋肉痛後は、安静よりも軽く動かす方が良いという判断で、スイム後もストレッチ、軽負荷筋トレ、インナーマッスルの筋トレを行って就寝し、翌朝起きようとすると、、、身体が動きません。痛みは倍増。
ところで、この風邪のような症状、発熱は36度4分~36度9分程度、何となく怠く、目の奥が痛むというパターンで、症状的には娘が一週間前に訴えていた症状にそっくり。
娘の食べ残しのうどんを食ったのが、感染の原因だと思うが、もしかしたら、インフルエンザだったのかもしれない。
| 固定リンク
コメント